お茶

2014年6月 7日 (土)

二番茶最後のおくみどり

本日で二番茶最後のおくみどりになりました。
43日です。

長かった

梅雨入りしてから雨がそんなに降らなくて良かったです。

濡れバロンも干して乾かしたので今日が終われば1日休みになるかな。

今日の茶市場にはおととい摘んだおくみどりが出てるのでそれを聞いてから摘む高さを決めよ。


1406071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

花瀬川ツアー 8月

本日も花瀬川にお茶出しに来てます。

観光ツアーの方々のお昼のご飯のお茶出しました。

まずは、けせん団子作りの体験から。

お茶は、まだまだ暑いので水だし茶です。
130818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

サザンクロス×くわがたガールズ フレスポ

サザンクロスと、くわがたガールズのコラボイベントが開催されると言うことで、特産品販売も一緒に頑張ってきました。

今回は暑いので、沢山の方々に冷茶飲んでもらいました。
1306231

サザンクロスのステージが始まると人も増えて賑やかでした。


途中でお茶の販売のお手伝いにも来てくれていつもより楽しく頑張れましたw
1306232
 
1306233    
 
1306234

くわがたガールズは、なぜかお笑いの方とコラボして、顔面をハリセンで叩かれてましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

ふかみ会取材

今日は、大根占ふかみ会をMBC南日本放送が取材に!

うちのカミカミ会長がインタビュー受けてますが、カミカミ過ぎて字幕でるかな!\(^o^)/
どこまでも羽ばたく大根占ふかみ会!\(^o^)/
1306121
 
1306122_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

2茶開始

東京から帰ったら即、2茶開始でした!

茶園が待っておりました。
初日は、くりたわせとゆたかみどり。
まっ、初日はぼちぼちと。
昨日まで(東京)と今日(茶畑)のギャップがいい!\(^o^)/
130520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

かごしま百円茶屋 二日目

本日も神奈川県川崎駅アゼリアサンライト広場にてかごしま百円茶屋を開催中!\(^o^)/

鹿児島のお茶とお菓子がセットで百円で味わっていただける百円茶屋!
かごしまの新茶どうぞ!

1305181
 
1305182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

師弟関係に

マイヤーさんの研修3日目!!

昨日は手揉み茶を2人で作り、師弟関係となりました(笑)

今日は、そのお茶をホットプレートで火入れ体験中(^^)/

上手くいかず、何度もトライしてます!熱心です!

130511_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

ドイツ進出へ

ドイツからの研修生?マイヤーさんとふかみ会の交流会(^^)/

マイヤーさん面白過ぎ(*^▽^*)お茶にも対しても熱いし、ふかみ会ドイツ支部決定?

遂に(有)城下製茶&ふかみ会世界進出か?

良き出会いに感謝m(_ _)m

1305091
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

花瀬川 新茶ふるまい

本日は、花瀬川に観光ツアーの方々に新茶のふるまいでした。

けせん団子作りと花瀬散策がメインだそうです。

観光バス2台に分乗して90名の方々に美味しく新茶飲んでもらいました。


天気も良く最高の観光日和でした。

1305062_2

1305063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

新茶できました。

久々に、ふかみ会で集まりました。

みんなのお茶を集めて火入れをしていたのを茶袋に詰めて

新茶完成しました。

5月に川崎で開催される百円茶屋に持っていくお茶です。

他にもイベントなどで大根占茶をPRしながらお茶好きさ

んを増やしていきたいと思います。

130430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧