新芽 2009

2009年2月25日 (水)

2月25日

毎日曇り空ですね。

そのせいか気温も下がらず順調に生育しております。

お昼前に、くまさんと茶園で会いました。

新芽の状況が気になったそうで浩さん家のくりたと我が家のゆたかを見に来たそうです。

夕方は、鹿屋のY下さんとM下くんが新芽の状況を確かめに二人で視察に来られました。

今年のお茶の芽の事を話をして、このまま暖かかったら早いのでは?と話がまとまりました。

茶園に来る時は前もって連絡をくれないと管理が行き届いていない場合がありますので是非一声かけてから来てくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

2月18日

去年からすると早そうですが、今年は新茶いつになるんでしょうね。

昨年の新芽はカテゴリにあるので見るといつぐらいになるかわかるかな。

3月末はやめて欲しいですよね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)