« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月12日 (木)

大根占茶業者会

午後より、大根占茶業者会の総会後、茶コンサルタント 川野氏による「大根占のお茶の変化と流通の変化」と題しての講演並びに懇親会が開催され参加しました。

1503121
原点・基本回帰!旨いお茶!自分が飲んで旨く消費者に飲んでもらいたいお茶!
昔の大根占を知っておられるこらこそ言っていただけることもあり色々考えるところもありました。
懇親会もいつも通り弾みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

芽出し肥料

風が強く、朝は小雪も舞うさぶい1日でした!

1ヶ月もすると新茶です!
今日は、早生の茶畑に芽出し肥料を!
摘採の25~30日前に施肥します。
今週は寒いですが、来週は暖かくなる予報。
1503100_n
今年もすんなりとはいかないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

錦江町大根占茶業振興大会

本日は、「錦江町大根占茶業振興大会」を錦江町文化センターにて!

ちょいと凹み気味の大根占、元気を出して頑張るぞって大会!
1503031
 
1503032
 
講師は、東京は上野の「お茶の君野園」代表取締役社長の君野信太郎様に貴重な講演をして頂きました!
昔から大根占のお茶を買って下さっておられる茶商さんに今現在の問題点を指摘していただき今後のよか茶をつくるための元気を頂きました!
我々鹿児島の茶生産者の消費者(お客様:鹿児島の茶商のお客様)の評価・意見は励みになります!
鹿茶の森さん大根占までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

半島隅くじら元気市 2015

本日は、ドルフィンポートにて1市3町から旬のうまい!を直送「半島隅くじら元気市」にて、大根占ふかみ会のお茶のPR!

1503011
 
1503012
 
MBCの拓ちゃんが盛り上げてくれてます!

錦江町の美味しいものがたくさん来ております!ぜひどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »