« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

お茶の入れ方教室 高山小学校

本日は高山小学校に美味しいお茶の入れ方教室にきております。

人数も多くて賑やかなクラスでした。

1412151

 
1412152

使った急須と湯飲みを洗って次のクラスが来るのを待って

ます。

今日も光星くんがきてくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

肝大交流販売会 鹿児島ふるさと物産館

寒いですね。

この寒い中を七ツ島の鹿児島ふるさと物産館に肝大メンバーで農産物の販売に来ております。
1412131
 
1412132_r
雨もぱらつきお客さんも少ないような。
ピーマンとレタスが苦戦しております。
隣に頴娃の方がお茶売りに来てるのでお茶はさっぱりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

お知らせ 鹿児島ふるさと物産館

次回のふかみ会の販売は七ツ島の鹿児島ふるさと物産館で行います。

肝属の農業青年と一緒に自分たちで作った野菜を持って行きますので是非お立ち寄りください。

日時 12月13日 9時30分~
場所 鹿児島ふるさと物産館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

美味しいお茶の淹れ方教室 吾平小学校

吾平小学校へお茶の美味しい入れ方教室にきてます。

1921921_628360043940351_72642616628
2クラスの44人です。
今回は田代から光星くんとたばたくんが応援で来てくれてます。

クラスで全然雰囲気が違います。

1学期に家庭科の時間で美味しくお茶が入れられなくてリベンジだという事で盛り上がってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

かごしま百円茶屋 川崎アゼリア 3日目

川崎駅地下街「川崎アゼリア」での「かごしま百円茶屋」は本日までの開催です!


大根占ふかみ会のお茶を提供しております!

鹿児島物産展は明日まで!だいこんじゃなくてお茶ですよ!
1412072
 
1412071
 
銀印は本日、売り切れちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

かごしま百円茶屋 川崎アゼリア 二日目

連日の神奈川県川崎駅での「鹿児島物産展並びにかごしま百円茶屋」でーす!

本日は、土曜日とのこともあり、開店早々たくさんの方に御越しいただいております!
1412061
 
1412062
 
お茶と鹿児島のお菓子がセットで100円で楽しめる「かごしま百円茶屋」へどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

かごしま百円茶屋 川崎アゼリア

神奈川県川崎駅の川崎アゼリアにて、「本物。鹿児島物産展並びに、かごしま百円茶屋」を5、6、7日で開催中!

1412051
 
1412052
 
1412053
皆様ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

鹿児島物産展 川崎アゼリア

川崎アゼリアで鹿児島物産展開催中です。

昨日にまして鹿児島人、九州出身の方がお茶飲みに来てくださいました。

141203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »