« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

7月 かごしま遊楽館

あっと言う間に6月も終わりですね。

7月のかごしま遊楽館のふかみ会の試飲販売会ですが、7月17日(木)です。

是非お茶飲みに行ってくださいね。
https://www.pref.kagoshima.jp/af10/yurakukan/ivent/201407.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

二番茶最後のおくみどり

本日で二番茶最後のおくみどりになりました。
43日です。

長かった

梅雨入りしてから雨がそんなに降らなくて良かったです。

濡れバロンも干して乾かしたので今日が終われば1日休みになるかな。

今日の茶市場にはおととい摘んだおくみどりが出てるのでそれを聞いてから摘む高さを決めよ。


1406071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

まだまだ2番茶

まだまだ、二番茶摘み頑張ってます。

140603
ゆたかを49日、さえみどりを 48日で摘んで。
今日からヤブキタ始まりました、46日でした。
平年並かな。
おくみどりもそろそろ摘み頃になってきたので今週末には終わるかな。
あとは天気次第・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »