« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

九州茶業研究大会

熊本2日目は早起きしてみんなで熊本城へ

1311281
やっぱりお城は良いですね。
 
それから人吉に移動して九州茶業研究大会会場「人吉カルチャーパレス」へ
機械展示やメーカーさんなど。
1311282
 
新品種の展示や試飲などもありました。
1311283
ちゃんと勉強もして無事に帰り着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

九州茶業青年の集い 熊本大会

九州茶業青年の集い 熊本大会にホテル日航熊本に到着

平成25年度 第26回九州茶業青年大会in熊本のオープニングでは高校ダンス部による山鹿灯籠踊り、おてもやん、美少年田原坂などの披露があり、熊本を感じさせる素晴らしいオープニングでした!
1311271
 
また、ゴルフでは鹿児島県が個人の1位、2位、団体1位と素晴らしい成績でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ツールドおおすみ 2013

本日はツールドおおすみでお茶入れてます。

根占の自転車競技場と昼食会場の花瀬のプールで。

1311242
 
1311243    

沢山の方にたくさん飲んでもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

お茶一杯の日 2013

本日はアミュ広場で開催のお茶一杯の日に来ております。

1311231
 
1311232
 
僕は子どもたちを対象にお茶の知識と入れかたを競うT-1グランプリで審査員します。
1311233
沢山の子どもたちが真剣に頑張っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

錦江のめぐみ

ギフトセットのカタログが届いておりました。

その名も「錦江のめぐみ」

1311201
ごはんセット、ティータイムセット、おつまみセットでそれぞれ限定200個で3000円だそうです。
ふかみ会のお茶もさりげなくティータイムセットに入っております。
1311202
ご注文は11月25日までです。
FAXか錦江町商工会申し込みが出来るようです。
問い合わせ先は、0994-22-2521 
対応時間は、9時~16時(土日祝のぞく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

フランスへ

只今、ふかみのお茶を火入れ中。

131119
来週末には、なんと、フランスはパリに届きます。
お近くの方、そうでない方も、ぜひ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

荒れ模様

無事、京都着(^^)/

あいにくの雨(T_T)

1311151
 
審査技術競技大会で、撃沈(T_T)
今夜は、荒れ模様と予報がでたので!!
1311152


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

第67回全国お茶まつり京都大会 お知らせ

いよいよ明日は茶業青年の荒茶審査技術競技が京都で開催されます。

今回は輝君が鹿児島県代表として出場します。
県予選と違って茶歌舞伎で開催されるような話でしたが、頑張ってくださいね。
第67回全国お茶まつり京都大会は16、17日にイベントがありますのでお近くの方は遊びに行ってくださいね。
全国お茶まつり京都大会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

阪急梅田駅にて

阪急梅田駅2階中央改札内で「本物。鹿児島県」が10月22日より開催中ですが。


今日、明日と「ふかみ会」のお茶も試飲販売しております。

美味しい茶を入れてお茶のインストラクターさんが待っておりますのでお近くの方はお茶飲みに行ってくださいね。

夜8時までだそうです。

阪急リーディング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

錦江町いきいき秋祭り 2013

午前中は生憎の大雨でしたが、なんとか天気も持ち直し、錦江町いきいき秋祭り開催されました。

天気が悪いと販売に影響がでますね^^;
1311101
肌寒かったので温かいお茶を喜んではもらえました。
1311102
 
1311103
菊池弁護士やソラシドエアの方も来ていたりと賑やかな秋祭りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

お茶の淹れ方教室 大根占小学校

午前中は、錦江町立大根占小学校にて、「お茶の淹れ方教室」を大根占ふかみ会で!

39名の将来の消費者の皆さんに淹れ方をお手伝いさせて頂きました!
1311041
 
1311042_2

最近は、T-1グランプリや様々な場所で淹れ方を教わった子などいるのでできる子は、できますね。

のもうよ!日本茶!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

かごしまお茶まつり2013 inそお

平成25年度 鹿児島県茶業振興大会 かごしまお茶まつり2013 inそお市に「おおすみ弥五郎伝説の里」に!あいにくの雨ですが、多くの方が来られ賑やかです!

1311031
 
1311032

益々の茶業界が発展しますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

かごしまお茶まつりinそお 茶業青年の集い

明日の曽於市て開催されるお茶まつりの関連イベントで茶業青年で集まってます。

末吉体育館で卓球大会で懇親を深めております。

1311021

 

131102

本気で優勝狙いましたが予選で敗退してしました・・・

予選で負けたチームが優勝するという展開です。

夜はグリーン赤坂に移動して飲んで親睦を深めました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

イル・リモーネ

ソラシドエアでの新しい展開が始まりました。

大根占茶を使用したイル・リモーネが機内にて販売されます。
ソラシドエアのHPによりますと
レストラン「LA SORA SEED」の料理を監修している奥田シェフとの機内販売限定コラボレート商品!空恋プロジェクトパートナーの鹿児島県錦江町産「大根占茶」をグラサージュしたココア風味のクッキーと、定番のレモン風味のリモーネがセットになっています。
だそうです。
ソラシドエアに乗られましたらよろしくお願いします。
ソラシドエア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »