« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

さんふらわー弾丸ツアー 3回目

本日も花瀬の川で3回目のさんふらわー弾丸ツアーの方々へお茶出しへ。

水出し茶を美味しく飲んでもらいました。

1307271

その後は神川大滝へ
ボランティアでいろんな業種の方々とビーバーからって払ってきました。
ここでもふかみ会のお茶出して皆さんに飲んでもらいました♪

1307272

明日も花瀬でお茶入れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

8月イベント

8月の大イベントも連絡がありました。

8月4日に京セラドームで開催される「第9回関西かごしまファンデー」に浩さんが元気ファクトリーのみんなと参加してきます。
http://www.kagoshima-kurashi.net/kenjinkai/kenjinkai-con/9.html

沢山の方遊びに行ってくださいね。
 
8月9、10日は神奈川県の川崎アゼリアで百円茶屋に僕とF迫さんと参加してきます。
今年は地下街と言うことで涼しいかな。
昨年の東京駅トラストタラー前は帰省の方が足早に通り過ぎる悲しい思い出しかありませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

さんふらわー弾丸ツアー 2回目

今週もさんふらわー弾丸ツアーの方々が花瀬川にツアーで来られました。

今回は場所を変更して、花瀬川で説明をしている横でお茶出しでした。
天気も良く川の水も冷たくて最高でした。
1307201
けんさ君とクマさんも頑張ってました。 
1307202
 
ツアーのみなさんは島津のお殿様がお茶会を開いた時に使用した、かまどの跡を見学して佐多岬に向かわれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ふかみ会 7月現地検討会

午後より月1恒例の大根占ふかみ会の茶園圃場検討会でした。

最終摘採前の検討でした。
大隅茶業試験場の田中場長ら先生方とこれからの管理の注意点などそれぞれの圃場で指導アドバイス頂きました
1307171
 
1307172
皆さんかなり熱心な検討会でした。
大事な大事な最終摘採、大切にいきましょう!
\(^o^)/また、盆明けに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

さんふらわー弾丸ツアー

朝からでんしろう館でお茶入れでした。

大阪から、さんふあわーに乗ってやって来た弾丸ツアーの皆さんに。

1307131

1307132

お土産とトイレ休憩をかねて。

今回も水出し茶で美味しいと評判でした。

ツアーの方々はそのまま佐多岬に行って、ネッピーでお風呂に入って、夕方のさんふらわーで大阪に帰るそうです。

夏休みは毎週土曜日にツアーの方が来られるそうで、ふかみ会も交代で参加しなきゃです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

お茶の淹れ方教室 子育て支援センター

今日は、ふかみ会で、昌弘先生指導のもと、大根占子育て支援センターにてお母さん方にお茶の淹れ方教室です!

1307041
 
1307042

赤ちゃんの子育てのひとときをお茶でゆったりした時間を!
\(^o^)/いつものお茶ケーキとお茶パンの茶菓子

菓心まとはら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

MBCラジオ 錦江町WEEK

MBCラジオで「元気ファクトリー錦江町号」を記念して錦江町WEEKを開催されてます。

今朝はポニー号の中継と城山スズメの「電話でボンジョルノ」に浩さんが出演しました。
130702  
秘密でと言われたのでブログにも告知してませんでしたが。
僕は聞いててハラハラしましたw
 
ポニー号の詳細はMBCラジオHPのブログにありましたのでご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

元気ファクトリー錦江町号

いよいよソラシドエアの「元気ファクトリー錦江町号」飛び立ちました。

鹿児島空港にて第一便の記念してセレモニーが開催されました。
会長の浩さんも出席して錦江町町長の横でハサミを入れました。
秋整枝で鍛えてあるのでハサミの位置はバッチリです。
1307011
 
1307013
 
1307012
取材のテレビカメラも来ていたそうで夕方のニュースに流れるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »