« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

いよいよ明日

いよいよ明日からソラシドエアの錦江町号が飛びます。

飛行機のラッピングや機内誌も完成して、機内で飲めるふかみ会のお茶も沢山送ってあります。

130630

明日朝テープカットのセレモニーがあるそうで、会長の浩さんが参加してきます。
ニュースを楽しみに見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ふかみ会飛ぶ

夕方のMBC南日本放送ニューズナウにて、ソラシドエア「錦江町号」就航の中で我々大根占ふかみ会が出演!

1306241
 
1306242

一年間機内でふかみ会の大根占茶が提供されます\(^o^)/

編集でカミカミはわからなくなっててよかった!
今できることを!
1306243

皆さん、ご搭乗の際は、ぜひとも大根占のお茶をCAさんに頼んで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日放送予定

先日MBCテレビの取材が有りましたが、今日放送があるようです。

18時15分からのニューズNOWをお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

サザンクロス×くわがたガールズ フレスポ

サザンクロスと、くわがたガールズのコラボイベントが開催されると言うことで、特産品販売も一緒に頑張ってきました。

今回は暑いので、沢山の方々に冷茶飲んでもらいました。
1306231

サザンクロスのステージが始まると人も増えて賑やかでした。


途中でお茶の販売のお手伝いにも来てくれていつもより楽しく頑張れましたw
1306232
 
1306233    
 
1306234

くわがたガールズは、なぜかお笑いの方とコラボして、顔面をハリセンで叩かれてましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

お茶の淹れ方教室 クラシックブドウツアー

本日はでんしろう館にて、お茶の入れ方教室でした。

クラシックブドウの濱田さんの所へ、ブドウの袋がけ体験

ツアーの皆さんへ。

暑い中お仕事体験されたそうで、美味しい入れ方と水だし

茶の入れ方をしました。

みなさん美味しいと飲んで下さいました。

1306221

濱田さんお声がけしてくださってありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

ふかみ会の圃場研修会

今日は、大根占ふかみ会の圃場研修会!

県の茶業試験場の先生、大隅振興局の普及員の先生方にわざわざ大根占まで来て頂き、ご指導ご鞭撻頂きました。
お約束の懇親会は○我利多にて。
熱い熱いお茶談義に花が咲いております!
何のために?
ディープなお茶ばなになってます\(^o^)/ 
1306191
 
1306192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

ふかみ会取材

今日は、大根占ふかみ会をMBC南日本放送が取材に!

うちのカミカミ会長がインタビュー受けてますが、カミカミ過ぎて字幕でるかな!\(^o^)/
どこまでも羽ばたく大根占ふかみ会!\(^o^)/
1306121
 
1306122_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

松元機工へ

松元機工に回転刃の交換に行きました。
前回の刃とぎでもう限界だと

台風の影響でナンキュウフェリーがでなくなる前に。
昨日の風でも運休していたそうです・・・

頴娃は風強い~

帰りは頴娃と知覧の茶園を見ながら鴨池に回ります。
130610





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

深刈り更新

茶工場の製造が急に休みになったため、「さえみどり」の茶園を深刈り更新しました。

「枝条の活性」「樹高の調整」を目的として。
細くなった枝からは、小さい芽しか出ませんので。
深刈りは、昨年の8月の最終摘採位置と秋整枝位置の間にハサミをいれます。

この作業は来年の一番茶にとって大変重要な作業です!よか茶を!待ってろ、一番茶!\(^o^)/
130607

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »