« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

2茶開始

東京から帰ったら即、2茶開始でした!

茶園が待っておりました。
初日は、くりたわせとゆたかみどり。
まっ、初日はぼちぼちと。
昨日まで(東京)と今日(茶畑)のギャップがいい!\(^o^)/
130520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

照葉樹の森サイクルジャンボリー

今日は照葉樹の森サイクルジャンボリーでお茶入れでした。

今年も雨で寒い1日になりました。

ゴール地点で、お茶を入れてましたが雨と寒さで、皆さん震えながらお茶が美味しいと飲んで下さいました。

僕たちも濡れてびっしょり。


130519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

かごしま百円茶屋 二日目

本日も神奈川県川崎駅アゼリアサンライト広場にてかごしま百円茶屋を開催中!\(^o^)/

鹿児島のお茶とお菓子がセットで百円で味わっていただける百円茶屋!
かごしまの新茶どうぞ!

1305181
 
1305182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

かごしま百円茶屋はじまりました

かごしま百円茶屋はじまりました!

今日、明日と神奈川県川崎駅の川崎アゼリアサンライト広場にて!
皆さんどうぞよろしくお願いしますm(._.)m 
1305171


1305172_2
 
1305173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

川崎アゼリアへ

5月17日(金)から5月18日(土)の2日間、神奈川県のJR川崎駅直結「川崎アゼリア」サンライト広場にて開催される百円茶屋に参加するため、村君、ケンジ君、F迫さん、I君が今朝旅立ちました。

明日は小学校でお茶の淹れ方教室もあるそうです。

お近くの方は川崎アゼリアへお茶飲みに遊びに行ってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

肝大 新聞掲載

昨日の肝大マルシェが南日本新聞に掲載されました。

130512_r

けんさ君とクマさんが写ってますね。
お茶ではなく野菜を売ってますがw

他地区の青年農業士の刺激になれば良いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

第2回 肝大マルシェ

肝属青年農業士の会で消費者交流イベント「肝大マルシェ」を開催しました。

みんなの作っている、ピーマン、キュウリ、マンゴー、イチゴ、キャベツ、バラ、キク、ミニトマト、お茶などなど。

会場は、鹿児島ふるさと物産館で。

あいにくの雨でしたが沢山の方に立ち寄っていただきました。

1305111

1305112

自分で作ったものを買ってもらうのは野菜を作るより難しいです。
もっと野菜に対する情熱や、こだわりを伝えられるように勉強しなきゃです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

師弟関係に

マイヤーさんの研修3日目!!

昨日は手揉み茶を2人で作り、師弟関係となりました(笑)

今日は、そのお茶をホットプレートで火入れ体験中(^^)/

上手くいかず、何度もトライしてます!熱心です!

130511_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

ドイツ進出へ

ドイツからの研修生?マイヤーさんとふかみ会の交流会(^^)/

マイヤーさん面白過ぎ(*^▽^*)お茶にも対しても熱いし、ふかみ会ドイツ支部決定?

遂に(有)城下製茶&ふかみ会世界進出か?

良き出会いに感謝m(_ _)m

1305091
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

花瀬川 新茶ふるまい

本日は、花瀬川に観光ツアーの方々に新茶のふるまいでした。

けせん団子作りと花瀬散策がメインだそうです。

観光バス2台に分乗して90名の方々に美味しく新茶飲んでもらいました。


天気も良く最高の観光日和でした。

1305062_2

1305063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

鹿児島ふるさと館 おしらせ。

肝属青年農業士会で2回目の消費者交流会をする事になりました。

前回の2月の事を踏まえ販売能力の向上も図りながら。
5月11日(土) 鹿児島ふるさと館で9時30~15時まで。
当日のスケジュールは8時垂水フェリーだそうです。
大根占方面は乗り合わせで垂水集合で合流するそうです。
ふかみ会の前かけを付けて白シャツでカッコ良く販売するそうですので参加の方は服の統一もよろしくお願いします。
今回も会員の農産物を持って行きますのでお近くの方は遊びにきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »