« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

MID-MARKET 百円茶屋

MID-MARKET3日目。

台風の影響でお天気悪いです。
1209301_r
けんさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

MID-MARKET

六本木で開催中です。是非遊びにきてくださいね。
120929_r

けんさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

MID-MARKET / 本物。鹿児島県 ~鹿児島に出会える3日間~

バンバンPRしてきます。
そろそろ出発します。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2012/6519.html

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

新パッケージ追加

今日は1日大根占ふかみ会の商品の袋詰めです!
今週末の東京・六本木、来月の東京とありますのでせっせと袋詰めです!

1209251

1209252


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

今月末の東京PR日程(東京ミッドタウン)

今月も東京です。

「東京ミッドタウン~第11回 MID-MARKET~」に「大根占ふかみ会」も出展します。

最終日は、「かごしま百円茶屋」を「大根占ふかみ会」のお茶でPRします。

最終日組の日程を記します。

9月29日(土) JAL(鹿児島10:40)→羽田(12:25)

宿泊(チェックイン新橋)2泊連泊(初日からの他のメンバーも同じホテルです)

10月1日(月) JAL(羽田13:30)→鹿児島(15:20)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

茶業青年の会 視察研修(曽於市)

曽於市に建設されている「谷川内ダム」視察研修へ「谷川内ダム」の管理棟の操作室にて農水の方にダムの説明を受ける。

ダムの下に到着
1209181

その後、財部の上野さんの茶工場にて「烏龍茶」と「紅茶」をいただく。「ヤブキタ」の2茶中切芽で製造とのこと。
おいしいでした。

1209183


その後、末吉の山口裕之氏の「さえあかり」の幼木圃場。再来年には本茶を製造できる予定。県内で最初に「さえあかり」を植栽した圃場。
楽しみです。

1209182



| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶業青年の会 理事会(曽於市)

昨日は県の茶業青年の理事会に参加してきました。
来年の県大会が曽於市であるという事で、役員会会場は曽於市役所でした。

朝からは研修もあり村君は財部に出来たダムを見学に行ったり、山口さんの新品種、つゆひかり、さえあかり、はるもぎの茶園を視察されたそうです。

理事会で決まった事は長崎の九州大会の出欠連絡と、全国大会の現地集合現地解散です。
それと県青年への会費の納入。

11月1日にレクリエーション大会で天文館のT-MAXでボウリングをするので、会場を仮押さえ出来るように今月末までに1回目の出欠連絡をとのことでした。

先進技術講習は山本万里先生、経営改善研修会は根角拠点長にお願いするそうです。

夜は曽於の茶業青年を交えて50名くらいでしゃぶしゃぶでした。

その後は都城へ移動して来年の県大会の夜を満喫出来るように視察をしてきました。

静岡の全国大会は郡の茶業青年で11月15~17日で参加するそうです。
18日はツールドおおすみがあるような話ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

台風16号

台風16号ギリギリで通過して良かったですね。
こちらは時々雨風が強くなるくらいで大きな被害はありませんでした。

塩害とか心配でしたからね。

火入れと作戦会議は台風の為、延期になりました。
今月末に東京開催される百円茶屋に参加するのでそのお茶があるか心配ですね。
 
また浩さんから連絡があると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

火入れ&PRの作戦会議&飲み会 お知らせ

来週の月曜日に、火入れ&PRの作戦会議&飲み会はどうでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

肝大記念講演 お知らせ

インカレの給茶はお疲れ様でした。 1日も行けずにすみませんでした。
夏休みをもらい、旅に出ておりました。

身体の充電のつもりが、逆に放電となった感じではありますが…

さて、昨日肝大の役員会がありました。
記念講演会が9月28日にあります。
家族での参加OKですので、よろしくお願いします。

そろそろ、お茶の火入れもあります。
新たな行事もあります。

ふかみ会の飲み会、いや役員会(全員)も計画したいと思いますのでよろしくお願いします。


また、また錦江町の大根占のケーオーから「愛茶れたい」40g500円の注文がきました。

卸し担当の村さん、よろしくお願いします。
お茶は今日にでも詰めます。

買っていただいた皆様、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

第68回全日本大学対抗選手権自転車競技大会 最終日。

第68回全日本大学対抗選手権自転車競技大会最終日。

場所を移って田代地区でのロードレースでした。

村君、けんさ君、僕とで水出し茶を持って行っての試飲販売。

レースは男子は18キロを9周、女子は4週のコースで鹿屋体育大学も入賞するなど頑張っておりました。

120902

1209022

詳しくは明日の南日本新聞で。

お昼前のこれからという時に大雨になり閉会式会場も室内に変更になり、僕たちはテントで立ちつくしてました。

4日間参加して自転車競技も面白かったのでよしとしましょう。

1209021

選手のみなさんは暑い中お疲れ様でした。
地元に帰ったら鹿児島で飲んだお茶は美味しかったと言いふらしてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

第68回全日本大学対抗選手権自転車競技大会 3日目。

第68回全日本大学対抗選手権自転車競技大会3日目。

昌君とケンジ君が今日は給茶で参加でした。
僕はお昼時間に少し手伝いに。

120901

土曜日ということで応援に来てる方も多く沢山の方にお茶飲んでもらいました。

決勝のレースが多かったようですが忙しくて今日は自転車見る事なく帰りました^^;

詳しくは明日の南日本新聞を読んでみたいと思います。


トラック競技は今日で終わり明日は田代地区の公道を走るロードレースです。
僕達も役場田代支所でお茶出しますので飲みに来てくださいね。

でも7時から交通規制で通行止めになりますのでそれまでには来てください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »