« フラワーフェスタinかごしま | トップページ | 肝属青年農業士 現地講座 »

2010年2月 8日 (月)

名古屋グランパスエイト キャンプ激励

鹿児島に沢山Jリーグのキャンプが来ると書いておりましたが。

J1の名古屋グランパスエイトの選手の方が来られたそうで各団体が特産品で激励されたそうです。

南日本新聞によりますと。

 指宿市で合宿中のサッカーJ1の名古屋グランパスエイトに対し、地元6団体が3日、黒豚、フルーツ、魚などの特産品を差し入れ激励した。

 差し入れたのは鹿児島県、同市、県茶商業組合、JAいぶすき、山川水産加工業組合と県内のトヨタグループ8社。黒豚70キロ、茶4キロ、ソラマメ12キロのほか、10万円相当のフルーツやかつお節、天然物のタイ、ブリも贈った。

 指宿いわさきホテルサッカー場であった激励式には、ドラガン・ストイコビッチ監督や選手、スタッフらが出席。田原迫要市長ら各団体の代表が「リーグ優勝を目指して頑張ってほしい」と次々と特産品を手渡し、ストイコビッチ監督は「今年の目標はリーグ優勝。あきらめず最後まで戦っていきたい」と意気込みを語った。

合宿は14日まで。

だそうです。

茶商業組合も頑張りましたね。

今日はジュビロ磐田もキャンプインしたとのニュースもありました。

宮崎ではホークスと巨人のキャンプをしている球場のまわりで給茶サービスも展開されているそうです。

サッカーも見学自由なようですから応援に来られるサポーターの方に給茶サービスもアリかもしれませんね。

|

« フラワーフェスタinかごしま | トップページ | 肝属青年農業士 現地講座 »

コメント

昨日、結婚式がイワサキホテルでありまして、グランパスの選手たくさん居ましたよ。
サッカーはわからないんですが、有名な選手もいたみたいです(#^.^#)

投稿: けんた | 2010年2月 8日 (月) 22時04分

ジュビロの選手もキャンプに来られたそうですね。

お茶も差し入れされていたようですので静岡茶とどっちが美味しいか飲み比べているかもですねw

投稿: | 2010年2月11日 (木) 21時44分

けんたさん,
お久しぶりです。

この時期,いろいろなプロスポーツ選手がキャンプで来ますので特産品をPRするのにはとてもいい機会ですね。

投稿: 折 | 2010年2月11日 (木) 23時14分

折さん。
キャンプ予定のプロチームが生産協会に書いてありました。
すべてのチームを茶商業組会の方がお茶で激励されるそうです。

団体名 贈呈場所 贈呈式日時】
●ヒーローズ 鹿児島市 H22.2.2
●名古屋グランパス 指宿市 H22.2.3
●愛媛FC さつま町 H22.2.3
●城南一和 さつま町 H22.2.4
●京都サンガ 霧島市 H22.2.4
●清水エスパレス 鹿児島市 H22.2.8
●ジュビロ磐田 鹿児島市 H22.2.9
●千葉ロッテ 薩摩川内市 H22.2.10
●ウルサン現代 南さつま市 H22.2.12
●浦和レッズ 指宿市 H22.2.2.15
●ファジアーノ岡山 鹿児島市 H22.2.15
●カターレ富山 南さつま市 H22.2.15
●サガン鳥栖 鹿児島市 H22.2.18
●韓国ロッテ 鹿児島市 H22.2.22
●韓国タイガース 鹿児島市 H22.2.22

韓国のチームも来るようです。

投稿: | 2010年2月14日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/334718/33299075

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋グランパスエイト キャンプ激励:

« フラワーフェスタinかごしま | トップページ | 肝属青年農業士 現地講座 »